スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!FZX750オーナー! その3(納車完了の巻)



ついに待望のこの日を迎える事が出来ました。

そうです。ついに、FZX750の納車日です。

でも、朝から、小雨でぽつぽつながら、降ったりやんだり・・・

バイク屋さんとは、あまり雨が激しい様なら、しばらくバイク預かってもらく約束を取り付けているとは言え、いらいらします。

で、いざ、出発の時間になると雨は止み、いい感じなので、行く事にしました。バイク屋さんからも、「準備できてます。いつでもOKですよ。」と電話も入ったし。

バイク屋さんまで、妻がヴォクシーでおくってくれる事になり、出発するも、ポツポツ・・・ポツポツ・・・気に成ります。

長男と二男に、「一緒に行くか?」と問いかけるも、「行かないーイ。見たいテレビあるし・・・」と無関心なので、留守番に置いて出発。

バイク屋さんにつくと、店舗内に、私のFZX750が、この前見た時とは見違えるくらいピカピカに光ってます。せっかくピカピカなのに、この雨が妬ましい・・・

各種書類にサイン&捺印等処理をこなし、バイク操作説明と注意点説明が担当者の方からあり、真剣に受ける。

で、いよいよ、お持ち帰りで、外に出たら、ゲゲゲ!すこい降ってるじゃん!

すごいって言っても、小ぶりより少し多いかな?程度なので、いよいよ出発。

着ぐるみ準備が済み、跨ったとたん、妻は、もう発進して通りに出てさっさと行ってしまったw

しばらくは、妻の後ろにピッタリくっついていたが・・・

気持ち少しずつ、雨が強くなったので、先を急ぐ事にしました。
で妻を抜く為に片側2車線道路の交差点で並んだ所が、この画像です。

頼んでないのに、妻が携帯でヴォクシー車内から撮ったものです。
撮ってもらえるとは思ってなかったので、かなり嬉しい。

この時は、まだ雨のましでしたが、この後、ドシャドシャ降りになり、家に着いた頃には、ズブヌレでした・・・(泣)
自宅に着くと、エンジン音を聞いて、長男がすっ飛んで出てきました。

長男曰く、「すげー!」
無関心かと思うと、そうでもなく、ワクワクな様子に、ちょっとホッとしました。

やっと作ったバイク置き場ですが、FZX750を単純に置くだけなら充分な広さですが、自宅前の道の狭さと出入り&切り返しを考えると、まったくもって狭い、使いずらい物である事が発覚。とりあえず、少しずつ改修していく事になりました。

で、バイクカバーを被せるには、考え物の、ずぶぬれ状態で、しかもザーザー降り・・・そのまま、停めて家に入り、暫く様子を見る事にしました。

あ、帰りに、FZX750とヴォクシーにガソリンを入れたかったのですが、雨がひどくなってきたので、やめて、まっすぐ帰ってしまいました。

お店では、燃料警告灯が赤々と点灯してたので、担当さんが、警告等が消える程度まで、ガソリンを入れてくれました。

で、2時間程して、小降りになったので、慌てて、バイクを拭きあげ、バイクカバーをかけ、いかついロックシステムで施錠!
作業が終わると、待ってましたとばかり、急にドバーっと降り出し・・・
無関心そうだった、長男、次男が蚊に沢山刺されながらカバーをかけるのを手伝ってくれたのが、ちょっと嬉しい出来事でした。

結局、納車当日は試乗どころではなかったです。

翌日も朝からザーザー。
で、今度は、家族サービスの時間です。玄関の下駄箱の横の隙間に置く細いカラーボックスもどきを買いに、近くのホームセンターに行き、帰りに本屋合体のコンビニ・スリーエフでお子様達の本やバトルカードを買わされ・・・で帰宅する頃には、雨の止み、晴れ始めました。

やっと家族サービスから解放され(大袈裟)、とりあえず、晴れているうちにガソリンだけでも・・・と準備をすると、ポツポツ・・・ええええ!

で、諦めると、晴れて、よし今度こそと思うと、ポツポツ・・・
そんなんを3回ほど繰り返し、やっとガソリン入れに行けました。
日曜は、ガソリンスタンド間の往復8km程を走っただけですw

再び、ザーっときそうでしたし・・・

バイク保管場所の改修も雨だと出来ないしなぁ・・・

ととととにかく、やっと、FZX750のオーナーになれました。
それだけで、もう、ハッピーです。

つーか、まだ、最高80km/h程しか出してませんが、楽しいです。

って、また、長くなってしまった・・・はぁはぁ・・・汗

あ、結局、ガソリンは、9.2L程入りました。
って、満タンで13Lのタンクなんでねw
少なっ

検討から、納車までの過程をかなりはしょりましたが、ご勘弁を(笑)

これから、色々な事が起こると思いますが、安全運転で楽しいバイクライフを送りたいと思います。
趣味を楽しんでいるおとうさんを見て、子供達が何か感じてくれて、良い影響を与えられればと思います。

バイク購入に賛成してくれて、いろいろ援助してくれた妻に感謝、感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。