FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANAキッズらくのり⇒もうすぐ出発(もうすぐ夏休み)

もうすぐ、子供達も夏休みです。
小学校の給食も、幼稚園のお弁当も終わります。
子供達が一日中家の中でウダウダし、暇だ暇だ!を連発する、妻にとっては地獄の日々(?)がやってきます。

妻には、申し訳ないが頑張ってもらうしかない。

で、いよいよです。

ANAキッズらくのりにて、長男(小学三年生)と二男(小学一年生)の悪ガキコンビだけで、飛行機に乗らせ妻の実家の長崎に10日ほど行かせる時が近づきました。(約1週間後)

この週末には、長崎に行くのに必要な物を揃えたり買ったりと忙しくなります。
丁度、3連休なのが救いです。子供らに自分で持って行かせる物と、事前に宅配便で送っておく物とか、きっちり仕分けないといけないし。

家族全員で長崎に行く時は、空港の駐車場は何日も駐車するには高すぎるので、民間の駐車場を利用してます。
アルファード貸切で、好きな時間に送り迎えしてもらえます。
通常は、ベンツやBMWでの送迎がメインなのですが、我が家は、6人なので選択の余地無くアルファードとなります(笑)
子供が2人の時は、ベンツかBMWでの送迎で、優越感に浸ってましたが・・・

そりゃともかく、注意しないと、空港を素通りして、いつもの民間駐車場に行ってしまいそうです。
(こういう凡ミス、よくやってしまうんですよね。)

空港へ行くのに遅刻したり、何か忘れ物したりしない様に、今から何度もシュミレーションしないといけませんね。

航空券予約でスッタモンダしてる頃は、まだズッと先の事と思ってましたが、ボヤボヤしてるうちに、あっという間に、【その日】が間近に迫ってしまい、ちょっと焦ってます。

こっちも、長崎の両親も、誰もかれもが、一族全員初体験状態なので・・・って焦ってるのは、私一人なのかもしれませんが(笑)

当の本人達は、もう、かなり前から、「早く行きたいなぁ・・・」とため息交じりに呪文の様に呟いてます。
二男などは、毎日、「何日から夏休みなの?何日に長崎に行けるの?」と毎日聞きます。

えーいっ!毎日聞けば、行く日が早まるとでも思ってるのかっ!?うるさーいっ!!!!

と言いたいところですが・・・

カレンダーに書いてあるでしょ。(カレンダーに夏休みと長崎に行く日、長崎から帰る日と書いて○が付けてある)

と、優しく指さす毎日。

大張りきりの二男ですが、一点、気になる事があります。

長崎行きが迫れば迫る程に、どんどん赤ちゃん帰りしているんです。
撮り越し苦労であればいいのですが、かなり気になってます。

「おかぁさん、だっこして。ねぇねぇ、だっこだっこ!」とか、
ここには書けない事まで・・・本人のプライドもあるでしょうから(ここを読む事はないでしょうけど)、このくらいにしときますが。

むこうで夜とかに、めそめそして、義母を困らせなければいいのですが・・・と思ってます。

長男はというと、ひょうひょうとしてて、特に変わった様子はないのですが、本人なりに、兄としての自覚がかなり強く、弟の面倒をちゃんと見なければ・・・弟分でもある長崎の従兄達と楽しく遊ぼう・・・という、口にはしないが、雰囲気というかオーラというか、満ち溢れているというか、そんな感じで、ちょっと頼もしく見えます。

かと思うと、ながさきじーちゃん(長崎の義父の愛称)に、何か、密かに欲しい、高額お宝(?)を買ってもらおうと画策している様です。

おとうさん(私じゃなくて・・・w)、財布の中身にご迷惑(?)をかけますが、宜しくお願いします。

本人的には、「高いから、おとうさん(こっちは私のこと)にお願いしても、きっと買ってもらえないだろうな。」と気を使って悩んでいる様子なので、あえて突っ込んでません。
時々、影で、ボソボソ言ってるのが、聞こえてくるってところなんですが。

あと・・・

残された、幼い長女(年中さん)と二女(もうすぐ2歳)が、おにーちゃん達が10日も居ない現実をどうとらえるか・・・が心配ですが。
この子達の面倒を、何気にみてくれる長男二男が居ないって事は、妻に多少なりとも負担がかかるのかも?・・・って不安もあります。
いづれは、学校行事で、キャンプだ、修学旅行だのなんだのって、宿泊有りのイベントが出てくるので、その為の予行演習になればと。

考えると、いろいろ出てきて、きりがないですねぇ・・・

みんなが、誰もかれもが、初体験。

どうなることやら・・・
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。