スポンサーサイト


2010夏!長男二男長崎大冒険旅(おみやげ編)---タイトル改め(ANAキッズらくのり--より)



ANAキッズらくのり⇒×××・・・のタイトルシリーズで書いてましたが、
タイトル改め、

2010夏!長男二男長崎大冒険旅(×××編)

として、綴っていきます。

で、今回は、(おみやげ編) ってことで、今回は、神奈川、長崎、双方の子供達が主役なので、子供達が喜ぶお土産じゃないといけないって事でいろいろ悩みました。

そりゃ、好きそうなキャラクターの高価なお土産なら喜ぶんでしょうけど、それじゃー意味が無い。

で、妻と二人で考え抜いた末に・・・
長崎のちびっこ長男君(幼稚園年少さん)とうちの二男はウルトラマン好きって共通点が有り、ちびっこ長男君は、二男にベッタリです。
そんなんで、夏と言えば、出かけると必ず必要な、汗ふきタオル。
そこで、子供達みんなで、おそろいのウルトラマンタオルで毎日汗ふきふきってのもいいんじゃないかと。

これなら、近所の幾つかの店で売ってるし、何本か買って、先に送っておけば・・・
なぁんて軽く思って、この連休に買いに行くと、何と、あれだけ置いてあったウルトラマンタオルが全く売ってない。
どこにもない。

仕方なく、おとうさんが帰りにトイザらスに寄って買ってくるって事にしました。

でも、待てよ・・・って事で、会社に出社後、ネットで、トイザらスとか色々調べました。
トイザらスの店舗には、何処にも置いてないらしい。
トイザらスのオンラインショップも在庫無し。
その他、Amazonもダメ。どこにもない。川崎のウルトラショップにはあるらしいが、そこまで行ってる暇はない・・・

で、ネットで検索しまくり・・・で見つけました。
もうこうなったら、同じやつでいいや。
皆で仲良く使ってね。

この画像の柄のフェースタオルが、その店(ネット上)に10枚だけ在庫有りとなってたので、10枚全部買占めて、もう日数がないので、長崎に直送手配しました。

10枚全部同じ柄なので、喧嘩にはならないだろう(笑)

ウルトラヒーローフェイスタオルを首にかけて、長崎を飛び回って、遊びまくってくれぃ!

もう、今日で、学校も終わり(一学期が)。
明日から夏休み。

もうすぐ、出発です。

長男二男の脱箱入り成るか?!

尚、大人のおみやげは、別途、送ります(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

タオル在庫6枚しかないらしい

・・・との事で、急遽、あとの4枚をかき集めたので、発送が遅れるので、7月24日のお届けになるとの連絡が入りました。

実在庫のネット上への反映が遅れたらしいです。

ま、仕方ないでしょう。

23日着

23日夕方着に早まりました。

No title

意外と順調です。

うちのりゅーが、あまりにも次男君についてまわり
収集がつかなくなってるので
りゅーを長与の自宅に一瞬だけ連れて帰ってきました。

毎日楽しいので、色々日記を書きたいですが
とりあえずこの瞬間だけ報告です。

タオルやお菓子、ありがとうございました。
大活躍です。

どこにどれだけいても大丈夫な、いい子たちです。




お礼のしようもない

行く前に、お願いの電話をしようと思って、しそこなって・・・
着いてからも、お礼の電話をしようと思って、しそこなって・・・

電話して、親子お互いの声聞いたら、どっちも、・・・だと思うので、あえて電話しない事にしました。

お父さん、お母さん、そして、次男がついて回ってるらしい旦那さんに宜しくお伝え下さい。

いつも、いつも、お世話になりっぱなしでお礼のしようもないです。

タオルは10枚とハンパな枚数ですが、うまく別けて下さい。
子供達が、毎日、目にして、毎日使って、喜ぶ物はこれしか思いつかなかったので。

りゅーくんも、この世の物とも思えないくらい楽しすぎて大はしゃぎってとこなんでしょうね。興奮が収まらないってとこでしょうか。
プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
