

2010夏!長男二男長崎大冒険旅(帰ってきました編)---タイトル改め(ANAキッズらくのり--より)

報告が遅くなりましたが、
帰ってきました。長男二男。

とっくの昔に帰ってきてますがwww

到着口でお迎えカードに必要事項を記入し、それを手にしながら電光掲示板を見てると、天候のせいか、到着時間が他の便も含めて遅れまくってました。

空港へ行くのに、家を出る時は晴れてました。
途中、ベイブリッジをわたる手前とわたってる途中で急に雨がドバーッと前が見えないくらい振り、橋を渡りきり、対岸に入ると(首都高湾岸)、雨は止んで・・・というより、路面には全く濡れた形跡が無く、雨が降った様子もない。そんな不安定な天候で上空は荒れ模様なのかもしれません。

ANAキッズらくのりの係のおねぇさん(かなり美人wが個別についてくれる)に連れられて来るのが、ガラス越しに見えてきました。
子供たちも、私に気が付き、お互い手を振りあいました。

預けた手荷物(機内持ち込みリュックとは別に預けた荷物室行きスポーツバック2個)もちゃんと到着口までもってきてくれます。
荷物と子供らの受取書にサインをして、先に書いておいたお迎えカードをおねえさんに渡し、完了です。

一緒にお迎えに来た長女がトイレと言い出したので、次女を置いて、長女とトイレに行ってしまったので、待ちぼうけです。で、暫くしてやっと戻ってきた、妻と長女。
で、二人の表情はというと、すっかり疲れたって表情の中に帰ってきて表情の中に、お母さん、お父さんの顔を見てホッとしたという表情と、長崎から帰ってきてしまったという寂しさ(二人とも、もっと居たかった様です)の表情が入り混じっているのが、ありありとわかる状態でした。

長男も次男も、目が涙目になっており、今にも泣き出しそうな、べそかきぎりぎりの状態で耐えてるって感じです。
で、たまらず、次男はオイオイ・・・と涙をボロボロ流して泣き出しました。

で、長崎で親離れで10日間も過ごし、すごく大人になって帰ってきた二人でしたが・・・

数日もすると、元通りの箱入り息子ズに戻りましたwww

ま、それでも、たくましくなった片鱗は覗かせてます。

長崎のお義父さん、お義母さん、お義兄さん、お義姉さん、甥っ子達、本当にありがとうございます。
我々親が連れて行ってやれない様な所にまで連れてってくれた上に、我々が与えてやれない経験までさせてもらって、感謝でいっぱいです。
お恥ずかしい話し、お世話になったままで御礼も言ってない。
いくら【息子、兄弟】であっても、ちゃんと・・・

でも、子供らには良い経験というか素晴らしい思い出いっぱいの大冒険になった様で、本当に行かせて良かったなぁって思います。
同時に、我々夫婦にとっても良い経験となりました。

当人たちは、もう、次の訪問に向けてやる気満々になってます。

でも、その前に、また、家族全員で長崎に帰りたいと思います。
妻が色々言いますが、私は、第二の故郷へ皆で帰りたいです。
長男次男と同じように10日近くも居れたら楽しいんだろうなぁ。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
