スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Freeway Jam

BlowByBlow.jpgcycles.jpg休日に家族でファミリーレストランにて昼食。車で帰宅途中、交通運動公園とか自転車公園とか呼ばれている場所の前を偶然通り、私の気紛れで、ちょっと寄ってみることに。

要するに、公園の中に、一般公道の様に、信号機やら、踏切やらが配置されていて、アスファルトの広場まである。子供用から大人用まで各種自転車が用意されており、自由に借りて敷地内で乗れるのだ。

で、何で、『Freeway Jam』って題名なのかって?
確かに、JEFF BECK(ジェフ・ベック)のFreeway Jam(フリーウエイ・ジャム)って曲の事なのだが、どういう関連があるのかと・・・
もう、数日で、4歳になる長男は、補助輪付自転車どころか、三輪車さえ乗れないのであった。つーか、ペダルをこげないのであった。コツがわからん様子なのだ。

実家に、貰った補助輪付自転車が置いてあるのだが、全く乗れないので、長男は無関心だったのだが・・・

自転車公園にて、自分と同じくらいの子達が、補助輪付だけでなく、補助輪無自転車をスイスイ操っているのを目の当たりにして、自分も乗れる様になったらしく、必死にこぎはじめた。

だが、一向に乗れないので、あきらめかけた長男。
でも、悔しそうだ。

半分、嫌がる長男に、付きっきり超?スパルタ?手取り足取り?教育?で1時間ほどで、何と!自分でスイスイこげる様になったのである。

いつもなら、途中で、泣いてわめいて、「おうちにかえる!」のはずが、この日は、超頑張ったのである。

急に乗れる様になって、満面の笑顔の長男。

唯一、厄介な問題が発生。
乗れる様になってしまったら、もう、自転車が大好きになってしまい、「もう帰ろうか?」の問いにも、「まだ、帰らない!」の返事。
ついに、3時間以上も、付き合わされたのであった・・・

でも、終始、楽しそうに、自転車を運転する長男の勇姿を眺めているうちに・・・

頭の中で、『Freeway Jam』を口ずさんでしまった私であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車に乗れるんですね・・・ タオルを首に巻いて、頑張って練習したのでしょうね・・・可愛い息子さんで!!!

 楽しく読ませてもらっています これからも時々、お邪魔します。

 よろしくね

体裁を気にせずに・・・

・・・好き勝手に書いてます。
不定期更新(いい加減なだけ)なので、日記なんて言えたもんじゃありません。

どうそ、どんどん覗いてやって下さい。(笑)>愛染さん
愛染さんのブログも拝見させて頂いております。
プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。