スポンサーサイト


長男の初キャンプ顛末記

だいぶ苦労したらしく、ボロボロまでは行かなくとも・・・
ヘロヘロになって帰ってきました(笑)

まず、初日、雨に降られた事。
コテージには、風呂はおろか、トイレさえ無いので、行き来で大変。

キャンプの場所は、足柄ふれあいの村(http://www.ashigara-fureai.jp/)という所です。

トイレや風呂がある施設から一番離れた、かなり山の上のコテージに
なった様で、夜はトイレに行くにも真っ暗闇を懐中電灯でも良く見え
ない道を延々歩いて行ったそうで、怖かったらしい(笑)
道中、蚊や虫がへばりついて気持ち悪かったとも。

初日のお昼は、おかあさん弁当を持参。
初日の晩御飯は、班別生徒達で、カレーライスを作り、そこそこ美味しく
出来たようです。去年4年生の時の担任の先生が皿を持っていきなり現れ、

「カレー食べさせて」

と言われてビックリしたとの事。
どうやら、5年生の受け持ちじゃない先生方も、授業が終わってから、
駆けつけてくれた様です。それもちょっとしたサプライズで楽しい夕食に
なった様です。

風呂は、大浴場とはいえ、あまり大きくない様で、20人くらい毎にわけて
入った様です。友達同士で大勢でワイワイ風呂に入るってのも、家族で
温泉に行き、お父さんとかと一緒に入るのと違う楽しさを味わった様です。

ここまでは、楽しかった様ですが・・・
班長さんとしての苦労はここからの様です。

就寝時間も過ぎ、昼間に疲れて疲労困憊の皆が眠ろうとすると、隣接の
隣の部屋がドンチャン騒ぎで、かなり喧しくて眠れないので、長男が、
代表して怒鳴りこんで行ったら、学年一のガキ大将が居る、どうしようも
ない連中ばかり集められた班の部屋だったらしく、多勢に無勢状態で逆襲
をくらい、結局、朝まで眠れない状態となり、長男の班は全員睡眠不足で
翌日はボロボロだった様です。

二日目土曜日の朝食は、足柄ふれあいの村の施設で、朝食バイキングで、
かなりの種類の料理が朝から豪華に出て、大満足だった様です。

「バイキングは最高にうまくて、朝から腹一杯食っちまった!」

と息巻いてました(笑)

で、いよいよ、帰宅なのですが、そのまま帰宅ではなく、ちょっと箱根に
寄り道ということで、

神奈川県立生命の星・地球博物館(http://nh.kanagawa-museum.jp/)

に行ったそうです。
ここは、長男にとっては初めてではなく、我が家としても、弁当持参で、
年に何回も何回も行く、子供達も大好きな場所です。
もう数えきれないくらい行ってます。

でも、長男としては友達同士で行けたのが、これまたいつもと違う発見が
あって楽しかった様です。

お昼御飯は、足柄ふれあいの村特製弁当だったそうです。
地球博物館には、二階に箱根の山々の緑を見ながらくつろげる広大なテラス
があって、いつもそこで、弁当を広げて気持ち良く食べているのですが、
やはり、そこで、皆で弁当を食べた様です。

さて、帰りのバスで、一部のガキ大将達以外は、皆、疲労困憊でグッスリと
寝込んだ様です。長男は、帰宅後、

「バスの中でグッスリ寝たけど、寝たりねー」

その唸る声が裏返る様から、苦労の様子が伺えました。

長男にとっては、良い『親無し』の旅になった様です。
次は、修学旅行だ。

確か、小学校の修学旅行は日光のはず。
お父さんの時は思い出しますね。

修学旅行は、ちょっと先の話ですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
