FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キミのとなりで

uenozoo02s.jpguenozoo01s.jpg急遽というか、気紛れの様に、上野動物園に行ってみました。
実は、去年の10月頃に、子供らを連れて行ってやるつもりでした、毎週の様に、週末に雨に降られ、行きそびれたのだ。

「この梅雨入り前の5月を逃したら、10月頃じゃないと、動物園日和じゃないな・・・」と言う思いで、天気予報を睨みつつ、「行くぞ!」と勢いで妻と子供達に宣言し、強行したのだった。

『キミのとなりで』ってタイトルはどう言う意味?
って、某携帯電話メーカのTVCMで妻夫木聡と戸田恵梨香が動物園でデートするシーンのバックで流れる曲のタイトルなんです。

そうです、BoA(ボア)の『キミのとなりで』なんですね。
ただ、それだけです。ま、結婚前に、妻と二人で行ったら楽しかったかもしれないないぁ・・・という話しは置いておいて。

電車での移動も考えたが、お子様連中が厄介なので、いつも通り、車で移動。

ここで、問題発生。首都高速で銀座方面に向かい降りるつもりが、長男と走っている車の話しに夢中になっているうちに、分岐点を通過してしまい、結局、上から、お台場を見物し、殆ど千葉県付近まで行き、首都高速一周ドライブ状態になってしまった。

ま、土曜で、しかも、かなり空いてたので、30分くらいのロスで済んだ。

さて、ここで、動物園巡りの様子を全て記載したら、つまらんのだろうなぁ・・・と。

妻、長男、次男の3人は、上野動物園に来るのは初めてだ。
私は、何度も来ているが、親と来たのは、30年以上前の話しだ。
16、17ぐらいに、高校の遠足で来たのが最後かも。
もちろん、車で来たことなんぞない。
電車か、観光バスだ。

3人は、動物の多さと、人の多さと、広さに圧倒されていたが、自分的には、子供の頃、来た時よりも、狭く感じる。

一つ、判った事があります。
長男は、ペンギン、オットセイ、トド、ペンギン、海老、かに、かえる、亀、ワニ等の水辺の動物を、かなりの時間をかけてジックリと観察していた。

長男は水族館派。

そう言えば、週に一回は「水族館に行こう」と言ってたっけ。

とはいえ、二人が夢中になってたのは、確かで、写真なんてまともに撮れてない。

上の象との写真の様に、象と一緒に・・・て、思っても、泣いても喚いても、カメラの方を見ないのであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どちらが長男で、どっちが次男?・・・というほど、二人共大きくなっていますね・ほっぺがふっくりしているのが次男でしょうね!・・上野動物園はパンダもいるのかな?  帰りの車の中は三人ぐっすりオヤスミだったでしょ! パパはお疲れ様・・・楽しみに見ています。
プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。