スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE RAIN SONG

zepV.jpgもう、梅雨に入った様子だ。
THE RAIN SONG。
LED ZEPPELINのアルバムHOUSES OF THE HOLYに収録されている曲。

この曲には、ちょっと思い出がある。
この曲は、高校生の時に、コピーしギターで弾ける様になった。
で、原曲では、エレクトリックギターなんだが、所属してたギタークラブの発表会では、アコースティックギター一本、当然、私一人で、人前で演奏したんです。当然、歌は歌えません。(笑)
完全インストゥルメンタルで。

その結果ですが・・・

演奏を見ているのは、同じ高校の生徒です。
同じ高校にいる奴に、「うちのバンドに来ない?頼むよ。」と誘われました。私:「何やるの?」彼:「アリスのコピーバンドだ。」私:「あっそ。やだね。」

即答です。

「俺は、LED ZEPPELINがやりたいのに~!くそっ!やってらんないよ。」と心の中で呟きました。(笑)

聞いてる皆も、この曲が、誰の曲で、何という題名か知らないらしい。
演奏後、聞かれたので答えたが、一同、キョトントしてた。

ハードロッカーには、暗黒の時代?でした。

直訳すると「雨の唄」なんで、何となく、この梅雨の時期になると、当時を思い出す。

今はって?

アンプに繋いでない生のエレキギターで、この曲をたまに弾いて一人で楽しんでます。
難点は、当時の様に巧く弾けないのか、悲しい点です。(笑)

現在の観客は、妻と子供二人だけです。
3人も、何の曲なのか知らんでしょう。

さて、仕事も、片付いた事だし、帰宅する事にします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、やっぱり仕事中。

この文章入力は数日かかってる

・・・と言う事です!
プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。