FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のギターキッズその後 VOL.1

pignose_Gs.jpg数日前の平日に、妻が子供二人を連れて公園に遊びに行ったらしい。
その時に、長男(もうすぐ4歳)が大事にしてたトミカの消防車(レスキュー車)を落として亡くしたらしい。今日、土曜で私も休日なので、一緒に、探しに行ったが、結局、見つからなかったのでした。
その後、公園の近くの駅ビルを一家でブラブラする事になった。

その、駅ビルに入っているテナントの楽器屋にて・・・
Pignose(ピグノーズ、日本語訳で『豚の鼻』)のアンプ内蔵ギターを見つけた。特に、長男の好きなカラーの、ブルーのモデルが展示されていた。(添付画像参照)

フェルナンデスの『ぞうさん』と似たジャンルのミニギター(エレキギター)だ。
何故か、子供(長男)より、お父さんの方が興奮してしまった。
それに対して、長男は、何か冷めている。

「おうちに、ギターあるじゃん。いーのいーの。」

え?!と思ったが、すぐ傍で、高校生らしき二人組みが、エレキギターをジャカジャカ試奏してたのだった。長男は、それに、嫌気がさして、早くその場を離れたかったのだった。

傍で立ち尽くす店員も、こっちのギターは、「こんな音ですよ!」と、プロ級の腕前で、超速弾きをかまし(実際、かなりうまかった)、買いもしない高校生を早く追い払いたい様子だ。店員のメロディアスなギターサウンドに、次男(もうすぐ、1歳6ヶ月)のりのりで、体を左右に揺らしている・・・

そんな話しは置いておいて、元の話しに戻る。

本当は、長男は、興味津々なのだ。

このBLOGを書いている横で、ピグノーズギターの画像を見て、「この青いギターがすきぃ!」と唸っている。何となく、今、ある、長男にとっては、とてーも巨大なギターで我慢しているのかも・・・

しかし、今、私のすぐ横で、ディズニーランド土産のチョコレートクッキーのキャラクター絵柄がプリントされたの直径20cm程の缶を床に置いて、割り箸2本で、ドラムを叩く真似をしている。

・・・と思ったら、チョロQの本を持って来て、チョロバイのページを開き、「パパ、このバイク乗った事あるの?」とか、チョロQのページを開いて、「今度、これ買って」とか・・・

ああ、うるさい、横で、邪魔するな!

いや、早く、風呂入らなきゃ。
風呂に入ってないのは、俺だけだ。

今日は、長男、ソッチノケで、お父さんが、欲しくなってしまったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。