スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱 『 i 』 (アイ) に試乗

MITSUBISHI-i三菱自動車が新しく発表した軽自動車『 i 』(アイ)に試乗してきました。

特に、特別、すぐに行かねばってわけじゃなかったのですが。
土曜日の新聞の折込チラシの中に、家の近所の三菱自動車サテライトショップで展示試乗会実施のチラシが入ってました。

妻が、子供らのズボン、パンツ、パジャマ、肌着なんぞを買いに行きたいと言うので、家族全員で買い物に行く事にし、iの事なんざすっかり忘れて出掛けました。
で、三菱自動車サテライトショップの前を通る瞬間、妻に「ちょっと、iに試乗しに寄ってもいいかな?」と「いいよ」とokが出るか出ないかの状態で既に、ウインカー出して曲がってました。(笑)

すごく興味はあるが、買う気は現状無い訳で、お店の人が、かなり親切に説明してくれてるのだが、早く試乗したい気持ちが先走って、話が全く聞こえません。お店の営業の人、ごめんなさい。

詳しいインプレッションは、車雑誌の専門家に任せるとして・・・

まず、さすがにリアの荷室下にエンジンがあるだけあって、荷室の床面には、5cmってのは大げさだけど、それに近い厚さの遮音材(スポンジの様な材質)が敷き詰められている。エンジンのせいもあって、地面から荷室床面までの高さはかなりある。

カヨワイ女性が、買いだしに行き、大量に買い込んで、詰め込むには、ちょっと辛い高さかもしれない。荷室の広さはまぁまぁである。

乗員用室内は、横幅は、さすがに軽自動車だけあって、規格で決まっているので、軽自動車なりだが、前後長さは、かなり広く、前席、後席、ともに、足元は広々だ。後部座席に、子供らと乗った妻は、「今まで乗った軽の中では、かなり快適」だそうな。

さて、運転手おとうさんはと言うと、リアタイヤが175幅ってこともあって、リアが妙に安定している。エンジンが後ろのタイヤを回していると思うと妙に安心するし、走りに妙に高級感があるのが高得点。

と、まぁ、こんな所にしといて。

帰りに、大人には、オリジナルステンレスマグカップ(1箱2個入り)、子供らには、ポップコーン二人分、風船二人分をもらった。
最後に、iのプルバックミニカーももらえるらしいのだが、『恐れ入りますが一組様一個限りにさせて頂きます』だそうだ。

「それじゃー仕方ない。見ての通り、子供は二人居るんで、1個じゃ喧嘩になるんで、いりません。」

と断ったら、

「そりゃ、そーですよね。2個差し上げます。僕ら、好きな色を選んでいいよ。」

と、気前良く2個くれちゃいました。お店の方、ありがとう。

プレゼントのプルバックミニカーは、カタログカラー全色揃ってて好きな色を選んでもらえるらしい。

と、言うわけで、上の画像が、もらったミニカーです。

最近、試乗するとミニカーがもらえるって、チラシに、すごく敏感な子供らは、えらく満足な様子。

ただ、もらえるとチラシに書いてなくても、行けばもらえると思っている子供らなので、もらえないと、家に帰ってから、「くれなかった・・・」と泣きじゃくり、子供らの、そのディーラーの評価はガタオチである。ケチなおじさんと思うらしい。

最後に、iのCMは、ナレーションとバックで流れる曲を松任谷由美が担当しているが、この曲は、発売されていないらしい。

残念・・・
スポンサーサイト

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

「ビシビシのミニカーは、黄色と赤と~~~」 お陰様でお話がよく理解出来ました。

楽しい休日の過ごし方ですね!ところで買い物は?行けたのかな

いつも ありがとう

ここ数日はドキドキ中です。

買い物は無事行きましたがが、次男のズボン(外着)が、これだ!というのが見つからずで、買えませんでした。

『試乗でミニカーゲット』は、営業マンが、「こいつらは、ミニカー目当ての冷やかしだな」って判断してくれると、すごく楽なんですが、一生懸命必死の営業マンだと、売り込みに必死で電話攻勢に合います。

申し訳無いけど、適当にあしらうしかないですけど。

子供らにとっては、

車のディーラーに行く=お行儀良くしてるとミニカーがもらえる

と理解している様です。

それは、ともかく・・・
ご存知の様に、例の件で、ここ数日、ドキドキ物で、落ち着きません。
そろそろなんですがねぇ・・・
プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。