スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONE WORLD~GOD SPEED LOVE[ライダーカブト・ボウケンジャー映画]

子供向けのヒーロー物の話題が続いて申し訳ないけど・・・

先日、子供らに約束させられていた映画を見に行って来ました。
『轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE/劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE』という、二本立て放映の映画です。
隣の隣町にあるショッピングモール(イトーヨーカドーロビンソン百貨店などが有る)内に有る『TOHOシネマズ』にて。

長男は、「ボウケンジャーの映画が面白かった!!!」と興奮気味。
次男は、「あーも、カメンダーおもしろかった!」(解説:「あーも」=彼は自分自身の事をそう呼ぶ。「カメンダー」=仮面ライダーをうまく言えないらしい。通訳:「僕は仮面ライダーが面白かった」近況:ここ数日より、しっかり、「仮面ライダー」と言える様になりました。)

長男と次男は、はっきりと好みが違うのである。

妻と長女(間もなく生後6ヶ月)は、長女が騒ぎ出すといかんので、映画が終わるまで、ショッピングモール巡りで時間つぶし。

入場券を購入すると、見る角度によって、仮面ライダーカブトボウケンジャーのどちらかの絵柄が見えるオリジナルうちわがもらえて、子供らは大満足だったが・・・後で大きな失敗に気がついた。
前売り券を買えば、色々なグッズがついてきたのだか・・・
こちらは、おとうさんの失敗だが・・・

ママの失敗も・・・
長女の換えのオムツを持って来るのを忘れたのだ。
よって、ショッピングモール内で昼食出来ずで、即、家路へ。
途中のマクドナルドのドライブスルーで取り急ぎ、色々買い込み、結局、家で食う事になった。

無事、一つ、ノルマを果たした。

これから、まだまだ、子供らが要求するイベントが目白押しだ。
この8月、9月に、トミカ博、劇場版ウルトラマンメビウス(映画)、地球博物館(箱根)、水族館(江ノ島か箱根)、などなど・・・あっ、プールも・・・いや、プールは今年は諦めるか・・・

ここの所、仕事があまりにも忙しくて、今日(昨日になってしまったが、土曜日)は、子供らの「どこか連れてって」コールをノラリクラリ交わして、一日、長女を抱っこしたり、長女とゴロゴロして引きこもりを決めてしまった。この穴埋めもしなきゃならんと思うし・・・

おっと、ボウケンジャーと仮面ライダーのTVを見せる為の早起きして起こしてやらんといかんのでした。早く寝なきゃ。

バタバタしているうちに、パパの誕生日を今年も迎えてしまいました。
嬉しいやら・・・いや、嬉しい方は無いかも。
悲しい・・・いや、気持ち的には、『哀しい』の字が正しいかな?

追伸。
全く関係ありませんが、私の職場に届くパソコンの修理依頼品ですが・・・
ノートパソコンは、9割が水濡れ(飲み物等をこぼした。しかも、こぼした事を申告せずに送ってくる。)が原因の故障です。中には、「コーヒーをこぼして電源入らなくなった。購入後一年以内で保証期間中なので無料で直せ」などと言う常識はずれの大馬鹿野郎もかなり多い。飲み物こぼしといて、「キーボード入力不可。お客様ご立腹。」こっちの方がご立腹だ!馬鹿野郎!
デスクトップパソコン、ディスプレイ一体型TVパソコンなどは、極度のホコリ目詰まりが原因で電源がすぐ落ちてしまう、若しくは同じ原因でハードディスク壊れたというのが、3~4割。極度のタバコのヤニ汚れ(外観が白色や銀色のパソコンがウッド調[又は木目調]風に見える程のヤニ汚れ。)が原因で、ハードディスク障害、DVDドライブ障害ってのもかなり多い。

ユーザーの使い方が原因の故障で、毎日、大忙しな上に、自分の使い方が悪いくせに、ギャーギャー文句言う客が多すぎだ。

ワイヤレスLAN(無線LAN)内蔵ノートパソコンが普及し、「風呂に浸かりながらインターネットしてたら、パソコンをうっかり湯船に落とし、お湯に沈めてしまった。その後、全く電源入らなくなった。買って1ヶ月以内なので、新品に交換して欲しい。」などという普通じゃない神経の持ち主が居るのには、笑うしかなかったが、かなり疲れた。(笑)
そういえば、「道路に落としたら、バラバラになって使用不能になった。お客様ご立腹。1週間前に購入。保証期間内なので無料で大至急新品交換対応すること!」などと、デジカメを送ってきた信じられない状況も。普通じゃない。

フロッピーディスクドライブにMD(音楽用のミニディスク)を入れないで!
フロッピーディスクドライブにSDカードを入れないで!
フロッピーディスクドライブにメモリースティックを入れないで!
マイク端子にスピーカを繋いで「スピーカから音が出ない」などと怒らないで!
修理依頼品のパソコンを、パソコン本体ギリギリの大きさの箱や、どう見てもパソコン本体より小さい大きさの箱に入れて、いい加減な梱包で送らないで!箱を開けたらパソコンの外観がボコボコへこんでたり、破損(樹脂外観部分)してたり、最悪、再起不能の破損もあるぞ!
「ネットに繋がらず!お客様ご立腹!」調べりゃウイルス感染。故障じゃないってば!数ヵ月後、「再発。再修理!ネットに繋がらず!お客様ご立腹!」調べりゃまたまたウイルス満載。デスクトップにエロサイトへのショートカットアイコン満載。馬鹿野郎ーーーー!

こんなのも多いんです。

私んとこは、ユーザー直接対応じゃなくて、ディーラーの修理担当及びディーラーのユーザーサポートが間に入っているのですが、こんな状態なんです。

あっ、忙しい愚痴書込みになってしまいました。
申し訳ない・・・というわけで、おしまいにします。

明日(8月20日、日曜日)も、ゴロゴロしちゃうぞ!・・・って無理だろうなぁ・・・

「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」主題歌
『ONE WORLD』by 吉川晃司 2006年8月9日発売
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。