

友達はバイク雑誌?!

会社が自宅から遠い場所に引っ越して数年が経ちました。
その為に、定時(17時30分だが実際には、片づけ等で会社を出るのは17時45分頃だ)、に帰宅しても、自宅に着くのは、早くても19時30分頃だ。電車、バスの乗り換えがスムーズにいかないと、20時を過ぎるなんて日常茶飯事の状態。

・・・と前置きが長すぎました。

帰宅し、風呂に入浴後、テレビを見ながら夕飯を一人で食べる。
テレビを見ながら、背後に居る妻に「あのさぁ・・・」と・・・返答無し。
振り返ると、誰も居ない。寝室でご就寝。
まぁ、こんな毎日です。

最近までは、テレビが友達でしたが、ここの所、あまり面白い番組も無いし・・・
唯一、観月ありさ主演のドラマ『おひとりさま』が、かなり好きです。
元々、観月ありさはデビュー当時から好きだったってのもあるけど、『おひとりさま』って題名が気になって・・・ってのも。まぁまぁ、面白いです。あ、この話はそのうちに。

色々、訳あって、離れてたバイク。
ここ一、二年、少しずつ興味が戻って来て、今年になって、ついに中免卒業してしまいました。
大型自動二輪を取得してしまいました。いわゆる、俗称『ナナハン免許』ってやつです。

お金が無いので、バイクは買えません。

よって、バイク雑誌が唯一の友達です。
発売日当日に購入し、次の発売日前までに、本紙記事だけでなく、広告の全てを読みつくして、読む所がないってとこまで読んでしまって、すぐに、次の発売日が待ち遠しくなってしまいます。

まぁ、将来、子供たちが大型自動二輪を取りたいって言った時に、父親が持ってなかったら、何を言っても説得力がない・・・って事態に陥る可能性もあり、父親の威厳って意味でも今の内に取得しておくべきかな?ってのもあるのですが・・・

で、今一番欲しいバイクは、カワサキ(Kawasaki)のZRX1200DAEGってやつです。
1200ccのスポーツバイクです。120万円以上します。
次に欲しいのは、ヤマハ(Yamaha)のXJ6N(600cc)です。80万円位ってとこですかね。
そのうち発売予定のHONDA CB1100も興味有り。
12月新発売のカワサキのD-Tracker125(125cc)もかなりいいかんじです。35万円位です。

・・・ん?

何の話でしたっけ?

長くなって、訳がわからなくなってきたので、続きはまた。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MAX

  • Author:MAX
  • 私より10cm長身の体育会系な妻(1977生)、ガンダム、エヴァンゲリオン命オタク長男(2001生)、ポケモン、マリオ、3DS大好き柔道家二男(2003生)、可愛い物が大好き、TVゲームは兄達より上手いオシャレ長女(2006生)、いっちょまえに姉と同等な気でいる二女(2008生)と暮らす、1962年生の元ハードロッカー(ギタリスト)

    自動車のモータースポーツライセンス国内A級(当然、限定中型自動車免許も所持。主にジムカーナ競技に参戦してた経歴有り[10年以上]。2000年4月より活動休止状態)、大型自動二輪免許(16歳~30歳まで乗ってた)、アマチュア無線(4級)、第一級陸上特殊無線技士、第2級海上特殊無線技士、工事担任者アナログ第二種等所持。最近、CISCOのCCNAを取得したいと思っている(関連の仕事なので)。

    *2009年11月、実家に引っ越しました。
    *2010年6月、バイク YAMAHA FZX750 を中古で購入。
    休日には、早朝(6時起き)箱根プチツーリング楽しんでます。(ほぼ、箱根駅伝のコースを走行。)
    ※2011年12月、長男がタンデム(バイクの後ろに乗る事)デビューしました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2アクセスカウンター
